FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/24 春季近畿地区 高校野球大会 大阪府予選 二回戦 VS 常翔学園高校 IN 関西創価学園高校

アルバムはこちら

昨日からの雨も止み、予定通り 公式戦が行われました。
序盤に先制されましたが、いつもの粘り強さで逆転し、初戦突破しました。おめでとう!
たくさんの方々、特にOBの方の応援が みんなを後押ししてくれたと思います。
ありがとうございます。
次回も応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

4/16 練習試合  VS 山田高校  IN 香里丘高校

アルバムはこちらから

いよいよ 4/24 春大二回戦 です。

いつもの粘り強さで 「がんばれ」

4/10 練習試合 IN 関大高槻第三G VS早稲田摂陵 VS関大一高

アルバムはこちらからです

春大までの一つ一つの練習試合が 子供たちの経験値となり より強いチームを作りだしている。

二試合目の 対戦相手 関大一高の監督さんが、試合中盤にかかる頃選手たちに言っていました。

「お前らは、何本ヒット打った とかを競う試合をしているのではない、何回チームでホームベースを踏むかを 競って試合をしているんや!  一回でも多くのホームベースを踏む為にはどうしたらいいのか? ランナーをどうしたら進められるのか?  そう言う事を考えて打席に入れ!」

言われて見れば、当たり前の事ですが、打席に入る時考えている人は少ないと思います。

春大までもう少し、頑張って応援しよう!

4/9 練習試合  VS 城東工科 IN 城東工科

アルバムはこちら

大会が近いせいか 締まった試合が多く見れますね!
今日も選手達の気持の籠ったナイスゲームでした。

4/6 紅白戦  IN 寝屋川第一球場

アルバムはこちらから

球春到来。春季大会メンバー選考の紅白戦 

 『野球を楽しく』の前提に絶対必要な言葉があると思うんです。
 それは・・・
 『真剣さ』
 真剣さがあって初めて『楽しく』という言葉が出てくると思うんです。
 
 そして、その『楽しさ』は年齢を追うごとに変わっていくものだと思います。
 野球が好き!という根っこの部分は変わらなくても、
 小学野球・中学野球・そして高校野球・・野球の楽しさは変わっていくものだ と。
  
 辛い練習を仲間と乗り越え・・・
 たくさんの時間を共有し・・・
 戦う相手も真剣に練習してきたチーム・・・

 1球に懸ける想い・・・
 ものすごい緊張感での試合・・・
 ゾクゾクするような楽しさ・・・

 ワクワク・イキイキ・ドキドキ・・真剣の中にある『ワイド』な野球の楽しさを・・・

 ~野球はワイドに楽しく・・~ Facebook 年中夢球 さん~より抜粋

この言葉がぴったりの本日。
『真剣さ』のなかに『楽しさ』溢れる高校野球の醍醐味を感じました。

4/3 練習試合 VS常翔学園高校 IN香里丘高校

アルバムはこちらから

ホームでの練習試合 曇り/一時雨 と天候は思わしくないですが、桜は見頃でした。

最近の練習試合は、大会が近いせいか チーム全体が緊張感のある「締まった試合」が出来ているように感じます。
春大二回戦 4月24日に向けて 私たちも応援頑張ろう!

4/2 練習試合 VS市立東高校 IN市立東高校

アルバムはこちら

練習試合 一戦ごとにみんなの士気が上がっています。

一年の時を待って、蕾を今 開花させ 人々を魅了してくれる桜のように…
高校野球 それぞれの思いを胸に 日々の努力が実り
 春季大会で 大輪の花が咲きますように。

どうか みんながベストな状態で 個々のできる全てを出し合い 最高のチームを作り上げてほしい。
かましたれ 香里丘!
プロフィール

oosaka.KB

Author:oosaka.KB
香里丘高校硬式野球部父母応援隊ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。